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お疲れ様でした 10月のBandSquare@
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2009年10月12日 08時25分
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今回のレポート・・・
いつものデシガメスタッフが所要で欠席でしたので
テキストオンリーとなります。
今回・・過去最高の出演Band数となりました。
はたまた、夜遅くまでのステージとなってしましました。
ほんとにありがとうございました。
◇souくん
チューニングがちょっとヤバかったですね。
自宅であわせても・・移動中・・ケースの中・・
狂ってしまいますから。
まして、ソフトケースなんで。
サポートを考えましょうね。リード部分が
ありませんから・・ 色を添えましょう。
演奏は着実そのもの。Bandでプレイする環境が
普通に続けられること自体・・立派で
大したものです。
いつもオープニングなんですが、
立派にライナーを務めていますね。
ライブはほんとに楽しみですね。
◇NO NAME(IWAさん、KURAさん)の皆さん
初登場!! おめでとう!!
美人ドラマーのサポートを受けて・・
立派なデビューでしたね。
IWAさん・・・
ボリュームコントロールが必要ですね。
エフェクターも使いこなしが難しい・・。
ギターのこと・・
アンプのこと・・
Vocalのこと・・
Band演奏では同時に複数のプロセスが進んでおります。
よって、それぞれの課題に一定の成果を感じるまでに
非常に時間が必要となってしまい、「どれもつかず」
となってしまうことがあります。
ならば・・
思い切ってシンプルにしてしまうこともよろしいかと・・
そんなわけでオーバードライブだけの使用を
お勧めしたわけです。
とにかく「何から固めていくか?」。
必要最小限のプロセスをあげても、
手に余ることと思います。
アンプ・・ ギター・・ エフェクター・・
そしてボーカル・・
これだけでも「こなす」ことに、難しさが
あるでしょうね・・。
ぜひ・・シンプル イズ ベスト・・その
もうひとつの意味を検討してみましょう。
KURAさん
ベースラインの難しさ・・・
それは、Band全体のドライブ感に直結してます。
グイグイ押し寄せる重圧感・・
これで・・プレイは盛り上がりますね。
ベーシストとしても、その役割と魅力は大きいです。
何が必要か・・?
平凡な答えですが・・「何度もブレイすることです」
そしてその繰り返してのプレイで、自分のプレイが
Band全体のどのような影響・・役割・・・効果・・があるのか、
何度も検証を試みることです。
たっぷり・・プレイにのめりこんでみてくださいね。
無論、際限のないことですが・・・
常にこれを続けていくことなんですね。
ドラマーさんへ・・
本日はありがとうございました。
パワフルなブレイ・・。お二人を支える「力」となっていますね。
時間も許す限り、お付き合いいただき・・。
11月のライブでもお世話になります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
◇NAKAさん
初登場!! おめでとう!!
久しぶりに楽しかったです。用意が足らなくて・・
ボーカルまでは・・・。急場を☆さんが救ってくれましたが・・。
Squareの初ジャンルなんですね。
もう・・ドラムサポートのよっちゃんなんて・・
「歌いたい!!」などと、飛ばしておりました。
何にも言わずに・・曲はライブテイクを
いきなり叩いてましたから・・(リアルタイムなんですね)
内心は緊張されていたと察しますが・・・
ステージングは、堂々そのものでしたね。
これから、ご本人もしかり・・
サポート陣にとっても「楽しみ」な時間に
なります。曲を増やして・・ガンガン参りましょう!!
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http://kogurelms.fine.to/step_blog/archive_575.htm
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